スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

【王の間】での出来事を振り返る…ほどネタあるのか?('Д') - 無影大王討伐 -

►2010/04/19 02:25 

《追記》
無影大王討伐メモで、
間違ってたり、足りないコトがあったので、
追記してみました。
*------------------------------*

そんなワケで、比較的短いスパンで更新です。
やだ、明日は雪かしら?
…数日前の寒さ思ったら…事実になったらシャレなりませんな。
どうも、りずこです。m(o・ω・o)m

さて、うちの鯖で発生した
無影大王討伐
の、個人的なまとめです。

攻略になるかは謎ですが、
メモ程度にはなる…のかなぁ…w

100418_01.jpg

ちなみに…両手剣or背を希望しておりましたが、
初回のアレのあと両手剣は見ることなく…、
背は希望した時には出ないという…あははは(;´∀`)

100418_05.jpg


色々なPTにお邪魔させていただきました。
基本的に
 前衛x3 白赤詩
この組み合わせでした。
詩の位置が召喚だったりしたPTもあったようですが、
私は召喚さんとご一緒のはなかったですね。('∇')

前衛x3は
戦x3が安定してたと思います。
あ、あくまで個人的見解です。
上手な暗黒さんのステキスタンとかも見ました。


今度、発生した時にも思い出せるように、
ちらっと…、ほぼ自分メモw
技の名前などはきっとwikiとかにありますので、
探してください、私は…ダメな人なので覚えてませんw

《白の場合》
サポ忍がラクです。
敵のヘイトリセットがあるので、
うっかり自分にタゲがきたときに3回は避けます。
その間になんとかなる…ハズです。
オースピスも大事です。
あと、前衛さんの蝉回しが重要なのでヘイストはきっちりと。
上位ケアルガは相当危ない時以外は止めた方がよさげです。
ビシャスキックは喰らうと麻痺なので、
パラナですね。
 修正:パライズって書いてた!www
    眠い時にやっちゃダメですね。はっはー('Д')
後半、範囲HP半減技きます、他の後衛さんと協力して、
前衛さんにイレース+回復です。
範囲死の宣告には、私は回復優先でした。
前衛さんには聖水連打してもらってました。
人によってはカーズナいれてたので、
そこの対応は違うと思います。

《詩人の場合》
サポは白です。
なぜなら死にに行くからっ!www
歌はPTによって違いますが、
蝉回しがメインだった為、マチマチが多かったです。
マチマドだったコトも。
修羅エレジーは若干レジりますが、
戦場エレジーの方はよく入ったので、
できるだけエレジーが入ってる形にするのがいいと思います。

さて…アレです、分身消しですが…
幾度かの失敗を繰り返し学習したのは
1.分身のログ見えた!(台詞付きなのでわかると思います。)
2.闇王本体のそばまで走る。(モレ防止の為)
3.分身の黄色ネームがばらけたかな、殴るモーション見えたなぁぐらいで、
 達ララかディアガを。
4.台座まで逃げる。
5.潔く死ぬ!
6.消えたのを確認したら、起きて台座を登る。
 その間、攻撃してしまうと再分身の可能性があるので、
 前衛さんに殴りは中止してもらうとよいです。
7.台座でリレイズをかける。MPなければリレピorヒムヌスで。
 リレピは硬直あるので注意を。
 リレ完了したコトを報告したら戻ります。

二刀流の時に分身がくるカンジです。

衰弱時に一刀流の場合は前には歌いにいきませんでした。
範囲きたらそこで死んでしまうので、その方が申し訳ないので。


《戦士の場合》
蝉で避けろ('Д')
タゲ回し重要!

追記:聖水は多めに…。
   呪い+範囲死の宣告があるので、酷いと聖水一気に1D減ります。

以上…wwww

あんまりまとまってないですが、ざっとこんなカンジです。

追記:
《赤の場合》
自分は赤では参加してないので、見ていた分だけ。
サポ暗でスタンもアリです。
ヘイストは白さんと分けたほうがいいです。
サポ白の場合は状態異常回復もですね。
スロウ、バイオorディアは入ります。
余裕があれば、戦士さんたちにファランクス2など。
詩人さんが分身処理ミスをした場合、処理も行います。
そんなトコかなぁ…。(´・ω・`)
見たままなので足りなかったらごめんなし。


そして、みんなでシュッシュしまくり、闇王をしばきまくった結果…。

100418_02.jpg

【王の間】落ちましたw

その結果、落としたサンドには戦績品が増えました。

100418_03.jpg

うぉぉぉ、このロストした詩人の経験値を補充するのに、
ステキな指輪だっ!

ちなみに点数は15000点。

私は…2000ちょいしかないのでもらえてませんw
固定コンテンツ終わったら、ニエってきます。○| ̄|_

今回のOPSで唯一(σ´∀`)σしたもの。

100418_04.jpg

ちょっと使い道に悩みますw

つたないメモだ…。
また発生した時にがんばりたいなぁ。('Д')
両手剣がほしいぞーーー!

では、時間やばいのでおやすみなさい。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

えふえふぅ♪Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほうほう。最近の冷え込みの原因はここにあったのか。
気象庁に連絡せねば('Д')!

聖鯖すごいなぁw王の間まで落としたのかw
しかし・・・詩人様の生贄率がハンパないっすな!!
でも、りず戦よりは(ry

そのグリップのいいところは、性能じゃないよ!
そう・・・シュッシュしてまで皆と戦った、あの熱い思い出なんだ!

そう・・・だよね??


No:652 2010/04/19 09:16 | えど #-URL[ 編集 ]

とりあえず、次回の闇王目指して階級上げ('Д')

この週末で暁光になったので、次の週末で暁女神だ!

ついでにアライドリング貰わないと(´∀`)
戦績は80万超えてたし、余裕だぜ!w


No:653 2010/04/19 13:57 | やぱ #-URL[ 編集 ]

>>えどたん

そうですなー、詩人のロストそこそこですね。
シギルの経験値つけたり、
家具で軽減されてる分もあるですが、
3回詩人で逝って15000ぐらいのロストですね。
カンストでよかたよー(;゜Д゜)

思い出じゃおなかいっぱいにならないんだ!
と、腹黒く言ってみるぉ!(*´Д`*)


>>やぱたん

いいなー、そんなに戦績あって(*´Д`*)
っていうか、そんなに戦績あるのに、
なぜ階級があがってなかったのか…。

今度、発生したらがんばってくるのだ!
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


No:654 2010/04/19 16:11 | えりな #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
