
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とあるヘタレのお裁縫 (゜Д゜)

►2010/10/31 15:38 

さて、お裁縫を地道に上げてるワケですが、

101031_10.jpg

てな、具合にがんばってます。(ウソ

ほんとはこんなに地味なカンジ。

101031_11.jpg

お裁縫の合成の光は見辛いので、
暗いトコでやるほうがわかりやすいですね。


さて、まことしやかではありますが、
満月の日は成功率が高い
と、聞きました。

乗っかれるものは乗っかれ!
という主義なので、
ある満月の日に行動を起こしてみました。

それまで大事に取ってた草布染料の元を染料にし、
ひたすら色付草布を作り続け、
それをお洋服にしてみました。
 ※染料は錬金です。

R14でもまれに吹き飛んでしまい、
グレイ、ブラウンともに24枚ずつできるはずが、
グレイ20枚、ブラウン21枚になってました。

ぅぁぁぁぁ(´;ω;`)

101031_12.jpg

作れるパーツは自分で自作します。
そのために革も上げましたよー。
この「めんどくさがり」がw

作ったパーツも一緒に縫い合わせて、
ブラウンシャツの完成です。

101031_14.jpg

あれ?(´・ω・`)?

いや、ブラウンシャツはいいんすよ。
私、スカート履いてたはずなんですけど。

101031_15.jpg

これか---!Σ(´∀`;)
一部表示されない装備ってのは!

まぁ、シャツの場合はスパッツでかわいいからいいんだけどさ。
このシャツは粉様に贈らせていただきますた。

101031_16.jpg

カウルは裁縫の材料だけでできるとってもいいヤツです。
グレイカウルを作ってみました。
見事にでこっぱちです。
恥ずかしいのでアップにはしません。(゜Д゜)

101031_17.jpg

どこぞの暗黒騎士っぽぃ方にプレゼントしてみました。
意外にしっくりでした。
実用的な何かな方がよかったかな…とも思いましたが、
きっと自分で作っちゃう方なので、
思い浮かばなかったのだ…。(´・ω・`)

101031_18.jpg

この方に怪しいメットもらいました。

くあぁぁぁ((((;゜Д゜)))
耳のトコってどうなってるんだ!w

101031_13.jpg

自分用にはグレイローブです。

その他、セットにブラウンワークグローブをば。
採集に使うかなぁと思って、
せっせと作ってみました。
お役に立ってるといいなぁ。(´∀`)
私は園芸の時に使ってまふ。

ちなみに…
布を作って、洋服を作成してる間に

裁縫R14→R15

になりました。


そして、その後も、
ちまちまちまとリーブをこなして、
現在R16となりました。

綿糸地獄を乗り切れるだけの雷クリスタルがないのと、
布を作るにはちょっと厳しいので、
ひとまずバザーで買ったコットンローブです。

101031_19.jpg

いつかは自分で作りたいけど、
きっと作れる頃にはRが上がってそうな気もしますw

101031_20.jpg

でもって、うちのリテイナー「Suzuya」です。
この髪のカンジなので哉太と名付けたかったのですが、
先を越されてました、残念w
今、思えばフルネームでよかったな。(´з`)y-~
なので、現在私の中で一番の錫也にしてみました。
出所はスタ☆スカです。

どこかの(今は奈良かな)ウッドなトコに置いてあります。
ただ…木材だけじゃなくて、
色々なものな小物がおいてあります。

その小物ももう最近では捌けないので、
ほぼ店売りです。

いちばん困るのはラテックスです…。
錬金でももらえるし、木切っても出てくるし…。
ほんとは加工したいんだけど、
素材足りないのですよね。
最近は全部店売りです。(´・ω・`)=3

あとは辰砂から作った水銀が…。(; ・`д・´)
色々圧迫してきます。

もう2人、リテイナー雇いたい _| ̄|○

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

えふえふぅ♪Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よーし

ローブもらいにリズ子様の鯖へ行こう!(゚∀゚)
まだ鯖登録してないしいいい!
どこでしたっけ!

って、作るの大変そうですのう(゚ε゚)


No:672 2010/11/01 18:48 | しゃけ #GCA3nAmEURL[ 編集 ]

草系装備ならいくらでも作りますよー(´∀`)
素材も余裕でありますし!
ちなみに、うちの子はギサール鯖におります。


No:673 2010/11/04 08:48 | えりな #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
